「リビセンPOP UP at 問tou」開催します。

11/23(水・祝)~12/5(月)まで、問touにてReBuilding Center JAPAN (リビセン)のPOP UPイベントを開催します。

長野県諏訪市に拠点を構え、リビセンの愛称で親しまれるReBuilding Center JAPAN。わざわざとリビセンは環境意識や企業のあり方に互いに共鳴しており交流が続いています。リビセンの思いと取り組みを1冊にまとめた本『ReBuild New Culture』ではわざわざ代表平田が取材を受けたり、わざわざでリビセンオリジナル商品の取り扱いも始まりました。2020年には「リビセン×わざわざ オンラインものづくり会議」と題して、2社がコラボしオリジナルプロダクトを作る企画も行いました。

そんなリビセンのポップアップを11/23(水・祝)より、問touにて開催します。期間中は問tou店内に、リビセン特設コーナーを設け、リビセンがギュッと集まった空間が登場する予定です。古材や古道具、リビセンのオリジナルプロダクト、小さいものから大きめのサイズの家具まで様々なリビセンのアイテムがずらりと並びます。問touでのリビセンポップアップは、去年に続き今回で2回目。前回は桜が咲き誇る春の季節での開催でしたが、今回は冬の時期での開催です。寒さで家で過ごす時間が長くなりがちなこれからの季節にむけて、おうち時間が愛しくなるようなアイテムをぜひ探してみてくださいね。

古材の木っ端を活かしたリビセンの一輪挿し

【「一輪挿しワークショップ」開催します 】
リビセンポップアップに際し、11/26(土)27(日)は問tou店内にて「一輪挿しワークショップ」を開催します。
去年のポップアップ開催時でも大人気だった「一輪挿しワークショップ」。リビセンの人気のプロダクトである木っ端の一輪挿しを、リビセンのスタッフの方のサポートのもと、ご自身で手作りする体験ができるワークショップです。制作中に材をカットしていくとどうしても生まれるたくさんの端材。当日はその中から好きな木っ端を選んで、自分の手で磨きをかけ塗装をほどこし、自分だけの一輪挿しを作ります。お気に入りの木っ端で世界にひとつだけの一輪挿しを作ってみませんか?お子様から大人の方までお楽しみいただけるワークショップです。ぜひお気軽にご参加くださいませ。

▽WS開催日 10:00-17:00(最終受付16:00)
▽作業時間目安 30分から1時間程度
▽参加費用 ¥1,980税込
▽ご予約方法:下記リンク先の受付フォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/d4bYnohYkgkfUSxo9
問tou店頭または、お電話(問tou:0268-75-7488)でも随時受付中です。
※当日飛び込み参加も大歓迎。
ご予約優先ですので、複数人でのご参加や、決まった時間での参加をご希望の方は、事前のご予約がおすすめです。

みなさまのご参加お待ちしております。