2024.04.19
乙なものとは
ちょっと訳ありだけれど「不良品」とするにはあまりに惜しいようなものを、わざわざでは「乙なもの」と呼んでいます。
わざわざでは全国各地の工場を訪問する中で、多くの工場に行き場のない在庫があるという事実を目にしてきました。
厳しい検品基準を満たせずに正規品から除外された商品が数多く残っていて、工場の方々の悩みの種になっているのです。
しかしそうした商品の中には、「不良品」とするにはあまりに惜しいような、使用する上で全く問題のないものが数多くあります。
たしかにちょっと訳ありだけれど、それも見方を変えれば、他と違った個性のうち。
そんな「乙なもの」の「HASAMI PORCELAIN」シリーズが問touにあります。
HASAMI PORCELAINは、篠本拓宏氏(tortoise)のディレクションにより、波佐見焼を現代のコンセプトで再定義するテーブルウェアとして生まれました。
独特の素材感によってもたらされるマットな風合いと色彩。
HASAMI PORCELAINは様々な料理が並ぶ現代の食卓で使いやすく、
さらに電子レンジ、食洗機にも対応しており、日常使いにぴったりの器です。
問tou店頭でご覧いただけます。手に取って質感や美しいフォルムを感じてみてください。